Ennui

自己開示の場

すぐ消す

筑波DAYです。


筆記が今日の10時から。



昨日は18時から5時間くらい寝て

24時(0時)から猛勉強中です。




ホテルのロビーが綺麗で勉強しやすいですね




背後からフロントのお姉さんの視線もあって。🙆‍♀️








生き恥

Fラン大学生として

これまで色んな事思いながら

2年間やってきて、色んな物を得たわけで



本当に良い2年間でした。




出来ることならば、

筑波大学に拾って欲しい

一生懸命頑張るので。。。。




ブログに書き出して重要な事を確認しよう




筑波の経済は鬼難しい時が多いので

わかんなくても取り乱さない


マクロは凄く苦手なので

拾える所を拾えれば良い


ミクロは絶対平均より上を取れるように

計算ミスだけは注意。

余裕があったら

出来るだけ数学的な解き方をしよう。



論述問題は毎年ほぼ全員解けないけど兎に角、

マスは全部埋めて熱意だけは伝わるようにしよう。



人口とか移民とか、株式所有構造ならラッキーだなぁ。



1番肝心なのは英語だ。

昼食休憩も全力で単語を詰め込もう。



オリジナルの経済単語帳とターゲット1900は抜け目無いように最後まで謙虚に見直す。


基本的に経済英語は都合のいいように文章訳していけばいい。あまり前置詞だとかを考えすぎないで柔軟に単語の意味を捉える。


和訳問題でも読解でも、時間配分には気をつけよう。


文章長い時は全体を見渡してから分割して考える。


コンマとか:は都合のいいように





お〜し。勉強再開だ。AM 1:52