Ennui

自己開示の場

大学編入(10)

寝る前に

 

台風半端ない

 

田舎って建物無いし

スッキリしてるので

風が強くても恐怖心は無いんですけど

 

都会の台風怖い

 

高円寺なんてなんか

ごちゃごちゃしてて

看板やら商品やらが飛んでるんですよね

 

メタルギアでバナナのみ、ホールドアップのミッション並みの緊張感を維持しながら帰りました…

 

 

勉強ばっかりして、人生の谷の部分で死ぬなんて嫌。

 

まだ学歴もお金も手に入れてないのに、風で倒れてきた看板に当たって死んだとか嫌。

 

 

 

神戸まで

あと2ヶ月、、、

 

これは間に合うんだろうか…

 

心配でなりません…

 

 

基本的な計算は大体できるようになってきて

神戸の過去問も50-60点は取れるかなくらいになってきました、、、

数値じゃなくて記号だけの問題とか、全体的に若干苦手意識があって、マクロはI ad I asがギリ。それより複雑なグラフは超苦手というか勉強不足。。論述もできない…。ミクロは比較的得意だと思ってて、最適生産者だったかな?そこが苦手で、余剰とかも結構すんなりできる気がします。論述はやばい。

神戸は計算多いイメージがあるし、去年と同様に語句説明が消滅すると考えているので、計算の方が大事そうだと考えてます、、

 

数学は5-6割は解ける感じ、、、

ただ、微積の最初の方にでる、ただ超簡単単純なのに置換やら部分積分やらチェーンルールやら用いて計算する問題を計算し間違えがち、、、

これはいけませんね、、

 

 

積分とか2変数の微積も、あまり苦手意識もなく進めてて、公式とか解き方の流れは大体わかる、計算ミスが多いのと、解答の作りかたが汚くて採点者に分かりにくかったり、ラウンドdとdの使い分けとか、そうゆうのもしっかりしていきたいと思ってます、、

 

問題が線形で

行列式とかはすごく簡単なんだけど

線形空間に入ってからが辛い

 

基本力技で解いていくスタイルなんですが

どんな変形をして、この式がこの式になるかが分からないからどうしようもない。

部分空間??だったかな??

そこが、マセマ読んでも優しくでもよくわからないです、、、、

それが絡む問題以外は大丈夫そう。。

 

 

まぁ、これから、マセマの演習や徹底研究、過去問とやって難しい問題に触れていくなかで、色々変わっってくかと思いますが、、

 

 

 

 

TOEIC雑魚なのでほんと専門頼む!!

 

 

間に合わせよう。