Ennui

自己開示の場

滅茶苦茶伝えたい事 自分の変化。

8月に入り

神戸まで3ヶ月を切りました。

 

去年の今ごろは、初めてのTOEICの結果が来て、ヤバイ!って焦りだした時期ですね。

 

今日も行った市立図書館で

去年は文法特急を滅茶苦茶進めてました

スタプラの記録を見れば5〜7時間は

コンスタントにやってたみたいです。

 

一年間この生活を続けてるんだなぁと。

あっという間だった。

 

思うことが多々ありますね。

 

 

 

自分は今の大学に入ってから

性格、容姿、考え方、、、、

色んなことが大きく変わりました。

その変化をフレッシュな状態で書き留めたい

 

 

今の大学は偏差値38のFランで、

早慶上理への編入制度を狙えること

僕のカスいセンターでも特待がもらえる事が大きな理由で入学しました、、、

 

 

入学するまでは、あまりFラン進学という事に羞恥心がありませんでしたし、編入失敗したらそのままで良いなんて思ってました。

 

 

しかししかし、、

入学式を迎えた時に周囲の生徒の

精神年齢の低さやモラルの無さに絶句、、

「本気で編入頑張らないと」と決意して

そこから、志望校調べて、5月に経営と経済の本読んで、経営を専門にしようと決意して本格的に取りかかりました。

 

 

初めは、大学選びに失敗したと思いましたが、結局今は大正解だったと思ってます。

 

 

本気で勉強することの大切さや

現役時に目指せない難関大学が受けられて

人間的、精神的にも成長してる

充実感を感じられているからです。

 

 

入学式の時に決意してから

高校までの自分(陽キャラ)は捨て去って

とにかく一人で黙々と勉強に向き合いました。

オリエンテーションもブッチして

 

「「「この大学で楽しさ、満足感を少しでも感じたら、その時点で自分の人生は一生ゴミだ。」」」

 

常に自分の言動を全肯定し

自分が正しいと言い聞かせて過ごしました。

 

 

全く辛くなかった。むしろ快感。

 

自分のとてつもない芯の強さを発見。

 

ただのマゾなのかもしれないけど。

 

 

 

とにかく、

周りの幼稚な考えや雰囲気を遮断して

自分が正しいと思い込んで

一人を恐れない

大学を拒絶する

などなど、心構えと言いますか、

徹底してました。

 

 

編入勉強は、大学生活を楽しみながら出来る人もいますが、自分には今の大学で楽しむ、楽しみたいという気持ちは全く無かったので、早く恥ずかしい集団から抜け出したい、大学が嫌といった、負のパワー??で今日も過ごしてます。

 

 

あとは環境です!

 

 

テレビを家に置かない

 

漫画やゲームもなし

 

一年の冬はガラケーも使ってました(TOEIC学習に不便で1ヶ月でやめた)

 

おしゃれ(自己満なので客観的にはダサいかも)は絶対しない。⇨スーパーの衣料品売り場の上下スエット、ないし高校の時の部活着、ウィンドブレーカーで毎日大学にgo.

 

絶対帰省しない(親や友に合わせる顔がなかった)

 

大学に遅くまで残るなどなど

 

 

徹底的に徹底してます。

 

徹底することで

 

俺はここまで編入に尽くしてる

色んなことを犠牲にしてやってる

 

という

充実感や自分に酔いしれる感覚で

すごく洗練されます。

 

 

ですが!

 

自分はこれだけやっても

怠け癖があって1日7時間くらいしかできない日もあります。

 

逆に、これをやってなかったら

もう編入は詰んでたと思います。

 

 

 

高校時代に

早い段階で勉強の大切さを理解し

一生懸命勉強を頑張ってた周囲の友達を

本当に、

心から尊敬してるし

追いつく努力を残りの2年半でしなければならないと思ってます。

 

受験生時代に本気になれなかった

自分が本当に情けないし

幼かったと。。。。

 

 

 

編入から多くを学んでます。

 

 

 

 

 

 

あと3ヶ月。